7/01/2012

スタンフォード・フットボール・クリニック

日本大学で開催された、オービック・シーガルズ主催「スタンフォード・フットボール・オフェンシブスキーム・クリニック」を受講してきた。

このクリニックは、スタンフォード大学の現役コーチで、ランニングゲームをコーディネートするマイク・ブルームグレンコーチによるもので、スライドやビデオを使って、主にインサイドゾーンとアウトサイドゾーンにおけるラインメンのスキルについてたいへん詳しく聞くことができた。

全体的には特に目新しいことはなかったが、ディテールというか、非常に細かいところではなかなか興味深いところもあった。

それにしても…
昨年5月にKayaksの監督を辞めて今はもう指導者ではないというのに、何でわざわざ東京まで行ってこのクリニックを受講したのだろう? 自分でもよく分からないうちに申し込んでいた。こうしたフットボールのクリニックを見つけると受講するのがクセになっているのかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿