7/24/2012

今日のワークアウト

前々から気付いていたことだが、2日続けてランニングすると疲労から一気にパフォーマンスが下がり、場合によってはその後数日の間筋肉痛に悩まされることになる。

分かってはいたのだが、天気が良いとついつい走りたくなってしまって、同じ失敗を繰り返していた。

しかし、先週はヒラメ筋の痛みが消えるのに相当長くかかってしまい、その間トレーニングが出来ずじまいだったので、さすがに反省し、昨日走ったので今日のワークアウトは筋トレすることにした。

仕事のあと体育館へ行き、まずはトレッドミルで10分走ってウォーミングアップ。
それからマシーンで肩や背中を軽く動かしたあと、何となく今日は気分で腕立て伏せと腹筋。それから大腿四頭筋とハムを動かして終わりにした。

最近筋トレをサボってたので、やっぱり全然体が動かない。これからはできるだけバランス良くトレーニングを楽しんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿