7/21/2012

シーガルズ×スパローズ

アメリカンフットボール日本一を2連覇中のオービックシーガルズと、今年5月に結成したばかりの仙台で活動するフラッグフットボールクラブ、あおばスパローズのコラボ企画、「フラッグフットボール体験会@仙台」が本日東北大学川内グラウンドで開催され、参加人数こそそれほど多くはなかったが、大人も子供もフラッグフットボールの楽しさを満喫することができた。

今日の仙台は肌寒いぐらいだったが、子供たちは元気いっぱい! シーガルズのコーチに丁寧にご指導いただいたお陰で、フラッグフットボールは初めてなのに、まさにフットボールらしいプレーぶり。そして笑顔! フラッグフットボールの可能性というか、アメフトの底辺拡大とかいうレベルの話ではなく、もっと大きく、あるいはもっとシンプルに、子供たちが笑顔で楽しめる「遊び」としてもっともっと普及させていくべきだと実感した。


体験会を無事終え、夜は河原町の寿司屋でオービックの方々と食事をいただきながら楽しく有意義な時間を過ごさせていただいた。

オービックの大橋ヘッドコーチとじっくりお話する機会を得、これからのビジョンといったものを話し合うことができたのは本当に大きな収穫。他のコーチや選手・スタッフたちにも親しく接していただき、本当に楽しいひと時だった。

どちらかというと私は社交性に欠けるので、正直どうなることか?!と思っていたが、まぁまぁそれなりにおしゃべりできて良かったかな?と。

まさに「日本一」の方々と触れ合う機会というのは、どの世界においても貴重であり、有意義な経験。今日はそんな機会を独り占めしたようなもので、これほど幸せなことはない。この経験を活かして、フットボールの世界やフラッグフットボールの世界に還元していけたらいいなぁ、と思っている。

改めまして、本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
大橋ヘッドコーチはじめ、オービックシーガルズの皆さん、ご協力いただきありがとうございました。
グラウンドを提供いただいた東北大学ホーネッツの皆さん、ありがとうございました。
本日のイベントには、HALEOでお馴染みのボディプラスさんに協賛いただき、BULK SPORTSビッグホエイRTDをご提供いただきました。ありがとうございました。
食事会のセッティングをいただき、お酒を差し入れていただいた公晴先輩、ありがとうございました。
宿泊等にご協力いただいた清史先輩、ありがとうございました。

多くの方に支えられ、今日のイベントを成功させることができました。感謝しつつ、次のステップへ歩みを進めていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿