5/13/2016

ナイスウラミアン

学食の北海道・沖縄フェアメニュー、ナイスウラミアン 453円 594kcal。


ピリ辛味噌スープのラーメンで、トッピングはアスパラ、水菜、海藻、そしてスライスチーズが1枚。

ナイスウラミアンって、どこで区切れば良いのか分かりづらいが、どうやらナイスゥ(チーズ)ラミアン(辛い麺)というアイヌ語らしい。てっきり沖縄の方かと思ってた。

チーズが溶けて絡んだところが美味い!
ごちそうさまでした。

4 件のコメント:

  1. 中国語のようですヨ^^;

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか!
      北海道では比較的ポピュラーなんでしょうかね?

      削除
  2. 私も今日食べました。
    昨日は沖縄そばを食べましたが大盛りにできず、
    量が少ないので豚味噌焼肉丼(小)を追加したら
    800円オーバーになってしまいました。(+_+)

    返信削除
    返信
    1. F堂さん、なかなか食欲旺盛ですね?!(^-^;
      こちらでは沖縄そばはありません。そのうち出てくるのかな?

      削除