7/22/2012

フラッグフットボール体験会@蒲町小学校

今日も仙台は朝方小雨が降り、雨はすぐに上がったものの曇って肌寒い。そんなすっきりしない天気だったが、今日は朝9時から【Gulls for Tohoku】第2弾、フラッグフットボール体験会@仙台市立蒲町小学校が行われた。

今回のイベント、東北でフットボールを通じた震災復興支援を続けたいシーガルズからの相談を受け、私が本学災害ボランティアステーションの担当者を通じて実現したイベント。たまたま蒲町小学校では昨日今日と学校に泊まるという行事が行われていて、その最終プログラムとしてフラッグ体験会が組み込まれることになった。

対象となる児童は、4年生から6年生の約100名。震災の影響でプレハブ校舎が建てられ、狭くなってしまった校庭に4つのフィールドを作り、それぞれに児童とシーガルズのコーチ・選手が分かれ、今回はアシスタントとして東北大学ホーネッツと仙台大学シルバーファルコンズの部員たちも駆けつけ、私とあおばスパローズのH田さんも加わって、まさに「老若男女」フラッグフットボールを楽しんだ。


昨日今日と2日間にわたってオービックシーガルズの皆さんの活躍ぶりを目の当たりにし、彼らがフラッグフットボールを子供たちに教えることにいかに真剣に取り組んでおられるかということがよく分かった。これからもシーガルズの皆さんにご協力を得ながら、私も東北でのフラッグ普及に僅かでも貢献できるように頑張っていきたい。

大橋ヘッドコーチはじめオービックシーガルズの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

それと、仙台大学シルバーファルコンズの皆さん、急なお願いにも関わらず快く駆けつけていただきありがとうございました。我が恩師Y田監督、いつもご迷惑ばかりで申し訳ございません。ご理解いただき本当に感謝です。今後ともどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿