7/24/2012

浜名湖のうなぎとろろ丼

昨日から学食に期間限定で加わった新メニュー、浜名湖のうなぎとろろ丼、500円。味噌汁30円と合わせて762kcal。

先週末は信じられないぐらい寒かったが、昨日今日は蒸し暑さが戻り、うなぎを食べたい気分に。学食もきっとホッとしてることだろう!?

小さく切られたうなぎの蒲焼に小口ネギと生姜が添えられ、たっぷりのとろろがご飯を覆う。私はとろろに醤油をかけてしまったが、うなぎのタレがたっぷりかかっているので、これは不要だった。

味付けはいつものごとく濃い目だったので、生玉子の黄身が乗ってたらもっと嬉しかったな。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿