3/05/2013

続報 iPhoneの電池切れ

いろいろググって調べてみると、iPhoneの電池切れには位置情報サービスや何らかの通信(?)が大いに関係しているとのこと。

確かに、私のiPhoneは待ち受け画面というか、ロック状態でも位置情報サービスの矢印がずっと表示されている。これを設定>プライバシー>位置情報サービスで調べてみたら、Dropboxがずっと「パープル」表示。ここでDropboxの位置情報をオフにすると、矢印が消えることに気付いた。

そういえば、最近Dropboxがアップデートしたのだが、それ以前の画面のキャプチャを見ると矢印が出ていない。どうやらアップデートが何らかの悪さ(?)をしているらしい。

そこで早速、Dropboxをインストールし直してみた。

すると、思ったとおり位置情報の矢印が表示されなくなった!…のだが、そもそも位置情報サービスを設定することができなくなってしまった!

Dropboxは位置情報を必要とするアプリなはず。なのに設定ができないというのはやっぱり不具合だろう。もう一度インストールし直してみるかな?!

【追記】
iOS6からはDropboxが位置情報無しで写真をアップロードできるようになったとのこと。不具合じゃなかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿