3/03/2013

今日のワークアウト

ルート: 気ままルート
ランタイム: 1:13:57
停止時間: 3:25
距離: 11.86 km
平均: 6:14 /km
最高ペース: 4:30 /km
登り: 441 メートル
降り: 431 メートル
カロリー: 962

昨日は一日中暴風が吹き荒れた仙台も、今日は風が弱まり、まずまずのランニング日和。だが、さて着替えて走ろうかと思った途端に雪が降ってきた。それで、はらはらと雪が舞い散る中ではあったが、今日はそれほど寒くなく、気持ち良く走ることができた。

気付けば3月。
今年も5月開催の仙台国際ハーフマラソンにエントリーしているのだが、今年になってすっかり走る機会が減ったまま、約2ヶ月前となってしまった。

それで、今日は走り始めてから「いつもより長めに走ってみようか」と思い、15〜20kmぐらい走ろうと考えていつもとコースを若干変えて走ったのだが、走り終えてみるといつもと同じ。いや、むしろ少し短いぐらい。

先日は5kmぐらい走ろうと、事前に地図で見当を付けてから走ったのだが、終わってみれば9kmぐらい走ったこともあり、もはやこうなると方向音痴というより空間認識能力の欠落か?とさえ感じてしまう。

ま、長く走ろうと思っていた分ゆっくりめのペースで心地良く走れたので、今日は結果オーライ。これからは計画的に、と言うか、継続的にトレーニングして仙台ハーフに臨もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿