3/09/2013

今日のワークアウト

ルート: 森林公園
ランタイム: 1:13:26
停止時間: 5:06
距離: 10.17 km
平均: 7:13 /km
最高ペース: 5:19 /km
登り: 319 メートル
降り: 301 メートル
カロリー: 748

気分転換も兼ねて走ってきた。
花粉が飛び始めたというのに、無性に公園に走りに行きたくなり、昨年の11月以来、久しぶりにいつもの公園に行ってきた。

君子危に近寄らず、というが、また、怖いもの見たさ、とも言う。今日は怖いもの見たさが勝ち、見るからに花粉が飛んでそうな公園へと行ってみたが、意外に大したことない。昨夜から暴風が吹く仙台だが、特に花粉症の症状が悪化することなく、走ることができた。(手鼻は2回ほど…)

今日はゆっくりとしたペースを守りたかったので、絶対に口で呼吸しないことに決め、ずっと鼻呼吸で走り切った。これもまた、何で花粉症が始まった今鼻呼吸なのかワカラナイが、チャレンジしたくなったのだから仕方がない。結果、走るスピードという意味のペースは一定を保てなかったが(上り坂ではどうしても遅くなる)、心拍数を一定に保つという意味でのペースは守られたと思う。

風が無ければ暑いぐらいの陽気だが、とにかく風が強いので、今日もウィンドブレーカーにネックウォーマーにニット帽に手袋の完全防備。真冬と同じカッコで走ってきたが、さすがに汗の量は先週までよりだいぶ増えてきた。やっぱり春だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿