3/13/2013

喫茶店へ

昨日の夕方、NZMが来てTKSの居場所が分かったと言って教えてくれた。繁華街にある喫茶店。ネットで調べてみると、どうやら結構な老舗らしい。

今日はTKSが一人で店番してるとのことだったので、正直、途中まで自転車を走らせながら寄ろうか寄るまいか迷ったが(ただメンドクサかっただけ)、TKSが元気かどうか心配だったので行くことにした。

iPhoneのGoogle Mapsを何度も見ることなく、その喫茶店はすぐに見つかった。

大通りから少し入ったところにあるビルの2階。
店内に入ると、ネット情報どおりの老舗らしい趣き。というか、すごく雰囲気が良い!

花粉症対策でメガネとマスクをした私をTKSは初め分からなかったらしく、「今日は(マスターがいないので)豆の販売だけなのですが…」と恐る恐る声を掛けてきた。

「いいよ、いいよ。オマエに会いに来ただけだから」

「…? …!」

という感じで、ようやく気付いてもらえた。
いや、TKSも焦っただろうね。メガネにマスクで怖そうなオッサンから「オマエに会いに来た」とかって突然告白されたら!?

カウンターに座り、10分ほど話しただろうか。
コーヒー淹れますよ、と言ってくれたが、他のお客さんがいらしたら変なことになるので、ホントにコップ1杯の水をいただいて、昨日は帰った。

TKSは元気そうだったが、まだ働き始めて半月ほどとのことなので、もう少し落ち着いた頃に、TKSの淹れたコーヒーでも飲みに行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿