3/08/2013

二日目 朝食

おととい全然眠れなかったので、昨夜は22時過ぎにはベッドに入ったのだが、眠れたのはおそらく0時過ぎ。しかも夜中何度も目が覚めて寝た気がしない。疲れはないが寝不足に弱いので体調はあまり良くないが、今日もそれなりに頑張ろう。

という訳で朝食はいつもどおりしっかり食べた。

いつもどおりと言っても、普段は米。出張でホテルに泊まった朝だけ、いつもパン食になる。何でだろう? いつもと違うパン食の方が特別感があってワクワクするからか?!

さて、

朝食はブッフェ。
私がチョイスしたのは、手前左から、シナモンとメープルシロップをたっぷりかけた別皿のフレンチトースト、パン2種(クロワッサンとボソボソのパン?)、ソーセージ、中段はキャベツと桜海老のペンネのペペロンチーノ、海藻サラダ、奥が、サニーレタス、カリフラワー、プチトマト、トマト。別皿で、ヨーグルトとフルーツ(パイナップルとオレンジ)。飲み物は、牛乳とアセロラドリンク。

フレンチトーストは「作り立て」と言いながらも冷たくなってて、メープルシロップをたっぷりかけなかったら残念な感じ。

あと、クロワッサンじゃない方のパンは、私がめんどくさがってトーストしなかったが、ちょっと温めてあげたらきっとボソボソじゃなくて美味しかったに違いない。

ペンネのペペロンチーノは美味しかった。朝食だからか、ガーリックが弱くて辛みも無くパンチ不足だったが、キャベツの甘みと塩味がちょうど良いし、桜海老が春らしい見た目で楽しい感じ。

サラダのドレッシングで、フレンチやサウザンアイランドの他、塩が何種類かとオリーブオイルがあった。オリーブオイルはあまり好みの味ではなかったが、ドロッとしたドレッシングが苦手な方なので、これは嬉しかった。

デザートのフルーツも甘くて美味しかったし、食後に飲んだコーヒーもなかなか美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿