3/06/2013

三陸産わかめうどん

今日は午前休をもらって行きつけの耳鼻科へ行き、そろそろ症状が出始めた花粉症の薬を処方してもらってきた。

で、出勤してから学食へ行き、今日は三陸産わかめうどん、240円、262kcal。

実は出勤前にコーヒーを飲みながら少々お菓子を食べてしまったので、お昼は軽く…ということで、あっさりしたわかめうどん、しかも震災復興メニューで三陸産とあったので、これをオーダーした。

たっぷりのわかめとたっぷりのネギがトッピングのシンプルなうどんだが、これがむしろ良かった。思ったより肉厚なわかめが引き立って、実に美味い。海藻好き、中でもわかめ好きの私にベストマッチなうどんかもしれない。

昨日今日とうどんを食べてるが、量が微妙!? 見た目少ないが、食べると結構腹にたまる。熱量的にも、わかめうどんは300kcalに満たず、やや少ない。3時におやつ(補食)でも食べれれば良いのだが、職場にいるとなかなかそう上手くできない。どうしたもんかねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿