3/14/2013

日替わり定食(チキンステーキ)

今日のランチは学食の日替わり定食、ライス小で400円、お気に入りメニューのチキンステーキだ。

今日のセットは、チキンステーキにフライドポテト、小鉢はポテトサラダにキャベツの千切り、ささぎの胡麻和え、これにご飯と、わかめの味噌汁が付く。

柔らかなチキンがお気に入りで、日替わり定食がチキンステーキの時はいつも必ず食べてしまうのだが、今日のは見た目からして硬そう。そして残念ながらその予想は当たり、特に最後の一切れは、パサパサで硬くなっていた。

作ってから相当経っていたんだろう。こういうのは巡り合わせだから仕方が無い。もう少し学食に来るのが遅かったら、熱々で柔らかい出来たてが食べられたのだろう。

次回にまた期待しよう。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿