5/02/2013

サイアクや!……ってほどでもないか?!

今朝は5時過ぎにオシッコに起き、布団に戻ってから「今、何時頃かなぁ」と枕元に置いているiPhoneを見て驚いた。目覚ましアプリをセットし忘れていたのだ。

一瞬、「サイアクや!」と思って動揺しかけたが、「……いや、待てよ? 最悪ってほどでもないか。何しろ寝坊せずに目が覚めてる訳だから、別に目覚ましをセットし忘れたことなんて、結果的にどうでも良いことだな」と思い直すことができた。

毎朝、睡眠時間や快眠度などを記録する目覚ましアプリ「Sleep Cycle」で起きているので、今日の記録が取れなかったのは残念だが(私は記録魔というほどではないが、かなりの記録好き)、これまで一日も欠かさず記録してきた訳でもないし、寝坊した訳でもないので、サイアクにはほど遠い。ま、ホントにどうでも良いことだ。

最近、こうした「どうでも良いこと」で落ち込んだり、腹を立てることが多くなり、オトコの更年期障害かなぁ?と感じていたのだが、こんな風に「どうでも良いことだ」と気付けるようになったということは、更年期が終わりに近づいてきたか、上手く更年期と付き合えるようになってきたかだろう。

カーテンを開けたら、今朝は気持ち良く晴れてる! 良い朝だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿