5/13/2013

仙台ハーフで気になったこと、2つ

1. 給水所付近に投げ散らかされた紙コップやスポンジ。1分1秒を惜しむような選手はそんなにいないはず。一般参加のランナーは、少なくともゴミ箱が設置されている側に捨てるべきでは? 車道の真ん中を走れるっていうのはマラソンの楽しみのひとつではあるけど、車道に堂々とゴミを捨てて良いということとは違う気がする。

2. 大会役員、大会ボランティアの皆さま、大変ご苦労さまでした。でも、帰りしな、陸上競技場付近を歩きタバコで帰るのはいかがなものでしょうかね? 服装見ればそれと分かりますよ? それから、ハーフマラソン完走者に贈呈される「フィニッシャータオル」を大会役員らしき服装の方々もみんな持ち帰っていた。全然フィニッシャーじゃねーじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿