8/25/2017

財布購入

昨日、運転免許証やキャッシュカード等の再発行で一日費やしたので、今日は財布を買いに出掛けた。昨日はずっと、ポケッタブルの小さなショルダーバッグのポケットにお金を直入れしていたのだ。

さすがにこのままという訳にはいかない。
落としてしまった革製のクラッチバッグはもう売っていないようなので諦めるしかないが、財布はとりあえず無いと困る。

落としてしまった財布がすごく気に入っていたので、どれを見てもピンとこない。
それに、さすがにしばらくは使うだろうから、それなりの物をと思うが、お金を落としてクレジットカードもまだ手元にない状態では、高価なものは買えない。

それでも、店数軒、正味90分ほど財布を見比べて、内容と見た目と価格、つまりコスパ?の妥協点を見出したのでそれを購入した。(残念なのは、長財布はコスパで見合うものがなく、二つ折りになったこと)

財布はほとんど毎日使うものだから、その都度、バッグごと落としてしまった今回のことを思い出すのかと思うと、ぞっとする。お気に入りや大切なものを失くしてしまって、普段、自分はモノや思い出に固執しない質だと思っていたが、今は日に日に落ち込んで鬱になりそうだ⁈

0 件のコメント:

コメントを投稿