8/23/2017

ついにやっちまった

昨日は「全学職員研修」。
大学だけでなく、中高・榴・法人の職員も集まっての学内研修会だった。

今年度は、理事と事務局長の話を聞くプログラムで、研修というよりは情報共有の時間といった感じ。理事からは新キャンパス構想の進捗状況を、局長からは今後の職員のあり方を聞いたが、前者はともかく、後者はぼんやりし過ぎててよく分からなかったな。

午後は部署別の研修で、私たちは外部講師をお招きして「不審者対応」等について話を伺った。こちらは本当にためになった。企画したのは若手職員だったが、良い視点で良い企画を立ててくれた。

そして夜は部署内の懇親会。残念ながらひとつのキャンパスが不参加だったが、普段じっくり話す機会はそうそう多くない他キャンパスの職員と懇親を深めることができた。


しかし!
このあと、ついにやっちまった!

最近、飲み会の後半の記憶を失くすということがたびたびあったのだが、昨夜は二次会からの記憶が全くといって良いほど無い。どうやら三次会にも行ったらしい…。まぁ、それはそれで良いのだが…

帰路、バッグをどこかに落としてしまったーーー!
財布ごと。
現金は3万ぐらいしか入ってないと思うけど、各種カード、運転免許証、保険証も入ってたなー。

あーーー!
やっちまったーーー!

今日、昨日歩いたであろう道のりを辿ってみたが見つからず。
iPhoneはポケットに入れてたのであるのだが、充電器はバッグの中(いつも持ち歩かないのに昨日だけ入れてた)だったので朝で電池切れ。
ソフトバンクへ行って充電して何とか社会とのつながりを回復!?

昨夜行ったらしいお店に電話で確認したが、忘れ物は無いとのこと。
警察に遺失物の届け出をしたけど、どなたか拾って届けてくれると本当に嬉しいなぁ〜。

私は、あまり物を失くさない方なので、不慣れなためものすごくショックで、一時、このままホームレスになっちまうんじゃないかってぐらい猛烈な不安に襲われた。今もまだ凹んでるけど、とりあえずクレジットカードとキャッシュカードの利用を停止する手続きはした。実は今日から日曜まで仕事は休みなんだけど、カード類や運転免許証の再発行をしなきゃないし、忙しい休みになりそうだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿