8/24/2017

今日の回復作業

カバンごと財布を紛失してしまったことから、運転免許証やクレジットカード等を再発行しなければならなくなり、今日はそうした回復作業に一日費やした。

朝9時半からの受付に合わせて運転免許センターで運転免許証の再交付手続き。費用は再交付手数料3,500円と申請用写真800円。45分ほどで運転免許証を受け取れた。これで安心してクルマの運転ができるし、各種手続きの際にパスポートが不要になる。(運転免許証の再交付にはパスポートを使用した)

その後、職場に行って人事課で保険証と職員証の再発行手続き。こちらは発行まで2週間程度かかるらしく、後日手数料(1,296円)を支払うことになった。

それから、職場近くの銀行でキャッシュカードの再発行手続き。40分ほどで終わったが、カードは後日郵送とのこと。費用は1,080円。

このあと別の銀行へ。
こちらでは、2つの口座のキャッシュカードを再発行した。70分かかったが、即時発行で受け取ることができた。費用は1,080円×2で2,160円。

雨が激しくなってゲリラ豪雨のような中、区役所へ。マイナンバーの通知カードも紛失したので、これを機にマイナンバーカードを発行しようと思った。行ってみると、区役所では申請書を発行してもらうだけで、それを郵送せよとのこと。とりあえず持ち帰った。

この時点で、時刻は15時半。
昼食を食べていなかったので、サクッと食べた。

それから、家電量販店へ行ってiPhoneのACチャージャーを購入。2,464円。

自分のミスで紛失したのだから仕方ないのだが、ほとほと疲れて今日の回復作業は終了とした。

何回自分の名前とか住所書いたかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿