6/07/2012

今日の昼休みの話

いつものように牛乳とバナナを買いにキャンパス向かいのSEIYUへ行こうとしたら、店の真ん前の歩道に腰掛け、車道にカップ焼きそばのお湯を捨ててるヤツがいた。

どう見てもウチの学生…。

私が道路を渡って彼に近づく頃には、ソースの袋を開けて麺にかけようとしていた。

当然、私は彼に声を掛けた。
「まさか君は東北学院大学の学生じゃないよな?」
「違いますよ」と、予想どおりの返答。私はすかさず、
「だよね。君がウチの学生なら今すぐ引っ張っていって怒鳴りつけるところだけど、違うんじゃ仕方ないな。でも、道路でこんなことしちゃダメだよね?」
彼は小さな声で「はい」と答える。

私は続けて、
「車道に流れ出た麺とか拾っておけよ? 今からオマワリ呼んでくるから」

彼はスグに立ち去って行った。
「オマワリさん」ってスゴい!

0 件のコメント:

コメントを投稿