6/17/2012

フラッグフェスタ

昨日試合をしたばかりの名城大学と東北大学のアメリカンフットボール部員たちが、小学生を対象としたフラッグフットボール教室、「フラッグフットボールフェスタ2012」を開催するというので行ってきた。

正直、子供たちなんて集まるんだろうか?!と心配していたが、さすが東北大学! イベント開始20分前ぐらいに会場に着いてみると、10人以上の子供たちが既に遊びまわっていた!

今回のイベントは、東北大学のヘッドコーチが先生役になって、名城大と東北大の選手たちが見本を見せて子供たちとフラッグフットボールを楽しむといった内容。皆、場慣れしている感じで、子供の扱いも上手。お陰で子供たちも本当にフラッグフットボールを楽しんでいるようだった。

私たちは先月、あおばフラッグフットボールクラブ “スパローズ”を結成したが、今日は残念ながらスパローズからイベントに参加した子供はゼロ(大人は3名)。今後、どうやってフラッグフットボールの普及とチーム活動を続けていくか考えるに、より積極的に外に向けて発信していかなければならないと感じた。興味のある方は気軽に体験会に参加してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿