6/27/2012

物置設置!

Kayaksにとって長年の願いであった物置が、ついにグラウンドの端に設置された!

Kayaksはこれまでグラウンドから少し離れたところにある倉庫を部室として使用させていただいていて、ダミー等の練習用具は練習の度にリヤカーに積んで運んでいた。大変というほどでもなかったが、一緒に練習しているラグビー部はグラウンド端に物置を持っていたので、Kayaksもそうしたいと以前から大学に要望してきたのだがなかなか認めてもらえず、昨年度末にようやく許可がおりて今日の設置となった。

なかなか認めてもらえなかったのは予算的な問題もあったのだが、今回認められた背景には、去年3月に卒業したマネージャーが毎月の活動報告書に「物置の設置をお願いします」と書き続けたことが大きく影響している。

彼女は、それがすぐには取り上げてもらえないことを知りながら、後輩たちのために、クラブのために、毎月書き続けてくれていたのだ。私は当時監督だったので毎月それを読みながら、いつか必ず実現させてあげようと心に刻んでいた。そして昨年度末、そのチャンスが訪れ、多少手続きに手間がかかったが、グラウンド端に物置を設置することを許可いただくことができた。

やったぞ!真央!
物置がついに実現したぞ!

写真は物置設置に立ち会った主務のタクマとタイキ。
もう1枚は、OB/OG会に援助いただいて購入したタックルマシーンと戯れるタイキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿