10/04/2012

体組成測定結果

ごくたまに、保健室にある体組成計で体重や体脂肪率などを測定するのだが、久しぶりに…前回が7月19日だから、2ヶ月半ぶりに測定してみた。

体重で0.2kg減、体脂肪率では0.8%減だった。

微減。

というか、誤差だな、これは。

このところ、走り込みと同時に食事制限(若干量を控えると同時に脂質と炭水化物の摂取をコントロール)したつもりだったが、ほとんど変わらずかー。
ショックだなー。

最も体重があった去年の7月からはマイナス4.2kgだが、これはただ単に去年の夏が太ってただけだからなー。

唯一ヨカッタのは、内臓脂肪レベルがいつも「やや過剰」だったのが「標準」になったことぐらいか。それでもギリギリの標準だからなー。

若干基礎代謝も下がった気がするし。

うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿