10/30/2012

生姜風味の野菜ラーメン

日一日と寒くなり、ジテ通には耳をすっぽり覆う帽子と手袋が欲しくなってきた。

何かあったかいものが食べたいなーと思って学食へ行くと、生姜風味の野菜ラーメンという、いかにも!な新メニューがあるではないか!?

で、もちろん、生姜風味の野菜ラーメン、420円 598kcal。

醤油味のスープはほんのり生姜風味。豚肉、白菜、ニンジン、モヤシ、キノコがたっぷりトッピング。(写真では七味がかかっているが、これは私の好み)

生姜はホントにほんのり香る程度で上品な味わいだが、食べてる途中から体がぽかぽかあったかくなってきた。普通のラーメンでもあったかくなるが、これは生姜パワーに違いない!

とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿