10/25/2012

スンドゥブ

学食のメニューに最近加わったスンドゥブ。辛いもの好きとしては食べない訳にはいかない。

で、スンドゥブ 290円にライス小 40円(半額セール中)、鶏ごぼうサラダ 120円を合わせて、450円、807kcalをいただいた。

スンドゥブはチョイ辛で濃いめのスープに絹ごし豆腐が半丁分ほど、豚バラの薄切り肉と白菜キムチ、半熟玉子が入って、小口ネギがトッピング。

専門店もあるスンドゥブだが、私はスーパーで買ったレトルトものしか食べたことがない(職場の給湯室で昼にあっためて食べたことがある!)。今日食べた学食スンドゥブは、辛さ控えめながら味は良く、辛くない分、若干物足りないが美味しくいただくことができた。辛いもの好きとしては、もう少し辛くして、玉子は要らないかな?!

何気に美味かったのが鶏ごぼうサラダ。
私は量り売りでサラダを食べることが多いが、この鶏ごぼうはホントに美味い。今日はスンドゥブよりこっちが主役?ってぐらい美味かった。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿