10/02/2012

ミーティング

今日は所用で泉キャンパスに行っていて、Kayaksのミーティングがまもなく始まるという時間になったので、ミーティングの始めの方だけ参加させてもらった。

ミーティングに参加するのは2年ぶり?! さすがの私も何となく緊張して、ミーティングが行われる研修室へ行ってみた。

すると、まず初めに驚かされた。
全員で起立して主将が、「ミーティング始めます」と言うと全員で一礼したのだ。

今までにない「儀式」。こういうのは大好き。
もちろん、私も従った。

その後、せっかくなのでここまで観戦した今シーズンの3試合の感想を喋らせてもらった。

キッキングゲーム、オフェンス、ディフェンスそれぞれについて、具体的なプレーについては私はコーチではないので話せないが、実際にスタンドから見て感じたことのうち「大切だよな」と私が考えるものを手短かに伝えた。

上手く部員たちに伝わったかどうか正直自信はないが、少しでも私たちOB/OGの思いが伝わってくれたら嬉しい。

頑張れ、Kayaks!!
応援してるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿