10/30/2012

今日のワークアウト

ランニングを完了, ルート: 西公園, 時間 34:19, 6.12 km, 平均 5:36 /km, 527 カロリー, 高度 31 メートル.

久しぶりのアフター5のランニングは西公園往復の約6km。昨日買ったアンダーアーマーのチャージRCの履き心地を試したくて、早速走ってきた。

まさにジャストフィットのシューズは、軽くて、走っていて本当に気持ちが良い。予想よりソールが硬い印象だが、悪くはない。

チャージRCのアッパーは前後が独立した構造になっているが、前側が足にぴったりフィットするようになっていて、後ろ側も靴紐で締めやすく、足と一体化するといった感じ。なので、実際の重さよりも軽く感じるのかもしれない。

ソールは、前方に厚みがあるパーツがつけられていて、フォアフットで走るのを想定しているかのよう。膝に爆弾を抱える私はフォアフット気味のフラット走法を意識しているのでちょうど良いが、思った以上に硬いソールは着地の衝撃が大きく、今日はかなりヒラメ筋が疲労した。長い距離を走る際には注意が必要かも。

もともと、旅ラン用シューズのソールとデザインを見比べて硬そうな気はしていたので硬いのは想定内。いや、予想より硬かったけど、大した問題ではない。それより何より、サイズが足に合っていてストレスを感じずに走れることが嬉しくて仕方ない。

アンダーアーマーのチャージRC、とりあえず大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿