5/16/2012

就職活動支援のお知らせ

4年生の皆さんは懸命に就職活動を続けていると思いますが、今日は、就職活動支援の情報として、東京における就職活動拠点についてご紹介します。 こうした施設を積極的に利用して、自分がやりたいことに向かって一所懸命頑張ってください!

まずは、一般社団法人日本私立大学連盟が行っている“就職活動支援のための連盟事務局「資料室」等の利用提供について”。 JR中央線市ヶ谷駅(あるいは地下鉄有楽町線市ヶ谷駅など)から徒歩2分の位置にある私学会館別館内に、インターネットの利用環境や更衣スペースが準備されていて、本学の学生はこれを利用することができます。事前の電話連絡が必要なので、下記サイトを参照ください。
 就職活動支援のための連盟事務局「資料室」等の利用提供について(ご案内)
 就職活動支援のための連盟事務局「資料室」等の利用提供の概要 (PDFファイル)

もうひとつは、日本私立学校振興・共済事業団が行っている“私学事業団学生就職活動サポートセンター”。フィッティングルームや休憩室などがあるようです。こちらはJR中央線御茶ノ水駅から徒歩5分です。
 私学事業団学生就職活動サポートセンター

本学の公式ホームページでも就職支援について様々な情報を提供しています。
 東北学院大学公式ホームページ 就職支援

がんばれ!4年生!!

0 件のコメント:

コメントを投稿