5/08/2012

徹虎展

Kayaksの後輩テツがせんだいメディアテークで個展を開いていて、明日が最終日だという情報を入手したので早速行ってきた。

「陶芸家」になったというウワサは数年前、というか結構前から聞いてはいたが、ウサン臭いなーと思ってあまり信じていなかった。しかし、メディアテークで個展を開くぐらいまで頑張ったなら見に行かなきゃな、と行ってみたら…

予想に反して(失礼!?)イイ感じの作品が展示されていた!

イヤ正直、作務衣かなんか着て茶碗とか皿とか作ってるんだろうぐらいに思っていたのだが、なかなか素敵な「作品」が展示されていて、本当に驚いた。というか、感心した。テツ、なかなかやるな!と。

現役時は寡黙な雰囲気で何を考えてるか分かりづらい?!レシーバーだったが、私も個人的にはそんな感じの性格なので、密かに気にかけていた選手だった。卒業してから、というか現役時からあまり話をしたことがなかったが(私はラインメンとばかり話す傾向というか悪いクセがあった)今回こうした形で再会でき、本当に嬉しい。

こっそり見ていたのだが、私に気付いてテツが話し掛けてきてくれた。
何でも、今回ほど大きな展示会はスペインでは開いたことがあるものの、日本では初めてとのこと。残念ながら明日9日(水)が最終日で、明日は17時で展示会は終わってしまうのだが、興味のある方ない方、多くの方々に見ていただきたい、そう素直に思える素敵な展示会だった。

徹虎展 せんだいメディアテーク5階 ギャラリーa 入場無料(5月9日のイベント
ギャラリーデュエンデ 陶芸教室 徹虎
徹虎展@せんだいメディアテーク

0 件のコメント:

コメントを投稿