5/02/2012

お魚定食

鯖の塩焼きにひじきの小鉢、コロッケが付いたお魚定食、420円。

実は、こうした定食があるの知らなかった!
今日もただ鯖の塩焼きを頼んだつもりが、学食のおば…お姉さんが定食と勘違いして小鉢を出し始め、ご飯のサイズを聞かれていつもどおり「中」と言っただけで味噌汁も出てきて、お魚定食の出来上がり。

待っている間にキョロキョロ見回していたら、「お魚定食 420円」と書かれた貼り紙を見つけ、「あー、そーゆーこと」と納得した次第。

この前は鯖の味噌煮を食べて美味しかったが、塩焼きも美味い! 皮が硬くて食べれなかったのが残念だが、ひじきの小鉢も嬉しいし、コロッケがちょっとしたサラダだったらもっと良かったが、学生向けには揚げ物が必須なのだろう。そこまで学食に我が侭は言うまい。

塩焼きが意外に熱々だったのも良い。満足な学食ランチ、お魚定食でした。
ごちそうさま。

1 件のコメント:

  1. やくも少年5/03/2012

    現代風「プルニエ定食」ですね。

    返信削除