5/11/2012

旨辛もっちり餃子ラーメン

今日から土樋キャンパスでの通常業務に戻ったので、90周年記念館1階の学食で昼食。

旨辛もっちり餃子ラーメン、420円、695kcal。

ラー油たっぷりの味噌豚骨風ラーメンにモヤシとニンジン、小口ネギをトッピング。そして大きめサイズの餃子が2つで見た目はなかなかイイ感じ。

スープはなかなか良い味で麺によく絡んで美味しいのだが、売りであるはずの餃子にもっちり感が無い。作ってからだいぶ時間が経ってしまったせいだろう。学食なので仕方ないところもあるが、このネーミングにつられて注文する人がほとんどだろうから、大抵の人がガッカリしてしまったに違いない。

「この餃子にニンニクは入ってません」と書かれているとおり、ニンニク臭は全く無し。その代わりなのかセロリの香りがした。私はセロリも嫌いではない(というか大好きだ)が、どうせ臭うモノを入れるなら潔くニンニクにして欲しかったな!?

でも、ラーメン自体は美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



ちなみに昨日は、泉キャンパスの教職員食堂でA定食のハンバーグ定食、470円を食べたが、ハンバーグは何だか水っぽいし、どれも冷めててサイアク!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿