4/26/2012

かき揚げそばと旨辛豆腐

今日のランチは学食のかき揚げそばと旨辛豆腐。それぞれ300円と120円で合計420円、659kcal。

今日はなぜか蕎麦が食べたくて、カップラか?とも思ったのだが、せっかく最近学食づいているので、学食で蕎麦を食べることにした。

以前、釜玉そばを食べて失敗したのだが、蕎麦自体はカップラよりはもちろん美味しかったので、若干期待して食べた。まぁまぁ期待どおりだったが、味が薄めで何となく物足りない印象。塩っ気が濃くてはダメなので、もう少し出汁を効かせて欲しいかな?

…と、安価に食事を提供してくれる学食には無理な注文か?!

蕎麦だけでは栄養が足りないので、旨辛豆腐を食べたが、これが良かった!

1/6丁ほどの豆腐の上にモヤシとニンジン、小口ネギ、そして蒸し鶏がのっていて、味付けは、最近よくある冷麺のスープみたいなサッパリ系のピリ辛味。これでご飯でも良かったな、というぐらい好きな味でした。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿