9/24/2014

歪んじゃった?!

先週16日にネットで注文したMacBook Air。
その日の夕方にコンビニで支払いを済ませ、なんと届いたのは翌々日18日の午前10時!
あまりの早さにホントびっくり。Amazonも早いけど、Appleもホント早い。

で、早速使い始めたワケだが、とっても快適。
起ち上がりが速いってことがMacBook Airを選んだ理由のひとつだけど、本当に速い。使い勝手も、Windowsひと筋25年?!だが、iPhoneを使っているせいか直感的で、全く不自由がない。今後、細かい設定をしていく時にはいろいろ調べながらになるだろうけど、ただ文書書いたりネットしたりというだけだったら、何も考えないでできるって感じ。

意外だったのが、その筐体の強度。
先日の広島行きにも持っていったのだが、愛用のメッセンジャーバッグから出して使おうと机の上に出したら、カタカタいう。
その時は、まさか筐体が歪んだとは思わず、セミナーハウスの机だからまっ平らじゃないのかも…なんて思ってたけど、今日、自分のデスクに乗せてみてもやっぱりカタカタ…
調べてみると、MacBook Airの筐体が歪むことは普通にあることらしい。

とは言え、打鍵するたびにカタカタいうのはストレスなので、優しーく筐体を捻って(?)歪みを直してあげたところ、カタカタいわなくなった。まー、あんだけ薄くて軽いんだから、仕方ないさね? そんなこと気にならないくらい、MacBook Airは快適です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿