9/01/2014

今日は42km

愛車のクロスバイク、TREK 7.5FX 2014で、今日は利府バイパスを通って松島方面へ。
西行戻しの松公園」入口で折り返し。


往路
バイクタイム: 1:04:17
停止時間: 13:34
距離: 24.00 km
平均: 時速 22.40 km
最高スピード: 時速 46.10 km
登り: 220 メートル
降り: 189 メートル
カロリー: 715

復路
バイクタイム: 51:47
停止時間: 16:52
距離: 18.07 km
平均: 時速 20.93 km
最高スピード: 時速 37.67 km
登り: 239 メートル
降り: 274 メートル
カロリー: 508

ご褒美?は途中見つけたラーメン屋、「山勝角ふじ(やましょうかどふじ) 利府店」のラーメン、730円。


お店の前にある写真を往路で見て、帰りはコレ食うぞー!って思いで頑張った。で、帰りに迷わず入店。食券を買って待つこと数分。

やや小ぶりの丼に山のように積み上げられたモヤシ!


モヤシの上にあるのは粗みじん切りのニンニクと味噌(だと思ったら、タマネギみじん切りとタレ漬けニンニクだとか?)。モヤシをこぼさないように慎重にスープに浸しながら食べる。
醤油味のスープにはたっぷりの背脂。
味はやや濃い目だが、塩っぱくはないかな。
麺は極太だが、ぼそぼそしてない。
そして、見るからに硬めのチャーシューは、やっぱりちょっと硬め。味も、何だろ?魚っぽい?

独特のチャーシューだけ少々残念だが、このラーメン、美味い! 気に入った!
(あとで知ったが、有名店の東北初出店だそうです)

ちなみに…
今日はサドルに着座する位置を少し後ろ目にしたところ、いつも痛くなるお尻がほとんど痛くならなかった。イメージとしては、お尻が少しサドルの後ろにはみ出る感じ。サドルをやや前に位置調整したから、後ろ目に座ってもペダリングに違和感が無い。むしろ、今日はペダルを踏み込むよりニーアップを意識したら、かなり楽にペダリングできた。気がする。

あー、でも、昨夜、Amazonで買っちゃったんだよね、お尻が痛くならないサドル… ま、いっか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿