1/12/2015

ステアリング交換

愛車に装着するパーツをいろいろ買い込んでいるのだが、今月末が〆切のレポートがあってなかなかイジれずにいた。

けど、気分転換に今日はこれ↓
ステアリング交換。


まず、バッテリーのマイナス端子を外し、
(ステアリングの説明書にはプラス端子を外すと書いてあったが…)


純正ステアリングのホーンボタンをマイナスドライバー2本を駆使して外し、19mmのレンチでボルトを外す。


ステアリングを外す前に、トップ位置をマーキング。


今回装着するのは、MOMOのTuner。
以前乗っていた愛車にはMOMOのRaceが付いていたが、こちらの方がややプレーンなデザインで、旧車の愛車に似合う気がして、今回はこちらに。
320mm径なので、純正よりひと回り小さい。


ボスの金属面にグリスを薄く塗って、
(自転車用のグリスを塗ってみた)


トップ位置を合わせてボスをはめ込み、


ボスに付属のリングを付けて、


ボス付属の6本のビスでステアリングを固定。
(ステアリングにもビスは付属している)


ステアリング付属のホーンボタンをボスから出ているコードに付け、


ステアリングにはめ込み、完成!


Before

After

うーん…、イイ感じだ!
すぐにドライブに出掛けたかったが、レポート作成に戻ります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿