愛車に装着するパーツをいろいろ買い込んでいるのだが、今月末が〆切のレポートがあってなかなかイジれずにいた。
けど、気分転換に今日はこれ↓
ステアリング交換。
まず、バッテリーのマイナス端子を外し、
(ステアリングの説明書にはプラス端子を外すと書いてあったが…)
純正ステアリングのホーンボタンをマイナスドライバー2本を駆使して外し、19mmのレンチでボルトを外す。
今回装着するのは、MOMOのTuner。
以前乗っていた愛車にはMOMOのRaceが付いていたが、こちらの方がややプレーンなデザインで、旧車の愛車に似合う気がして、今回はこちらに。
320mm径なので、純正よりひと回り小さい。
ボスの金属面にグリスを薄く塗って、
(自転車用のグリスを塗ってみた)
ボス付属の6本のビスでステアリングを固定。
(ステアリングにもビスは付属している)
ステアリング付属のホーンボタンをボスから出ているコードに付け、
うーん…、イイ感じだ!
すぐにドライブに出掛けたかったが、レポート作成に戻ります…。
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