1/03/2015

シフトノブ調整

しつこくシフトノブ調整。
底面を切りそろえたものの、シフトブーツにまだ余裕がある、というか、余ってる感が強いので、硬い軸の部分を残して柔らかいウレタン樹脂部分を1センチほどさらに切り詰め、軸をシフトブーツの中に入れてみたらどうか?と思い早速やってみた。


カッターナイフで簡単に切れた。
紙やすりで残っていたバリを取って、装着。

Before

After

写真の角度にもよるが、1センチとは言え、かなり短くなった。軸をブーツにインしたが、シフトチェンジしてもずれることなく、なかなか良い感じ。

以前はアルミ製の球状ノブを使用していたが、夏熱く冬は冷たい。
乗り換えて、完全なノーマルを一度は使ってみたかったのだが、残念ながら始めからいろいろ加工されていたので、こんな感じで調整したが、触り心地は悪くないし、シフトノブは社外品に変えなくて良いな。

(写真にも写ってるシフトパターンの表示を別に貼るのがキライなので、社外品にするとしてもパターン表示されているジュラコン製にしたいね)

ちなみに、2速・4速に入れる時に「カツン」と当たる感じがして若干違和感を感じるが、それは自分では調整できそうもないので、シフト関連はひとまず完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿