1/01/2015

シフトブーツ交換

気になる…内装編でも書いたが、新しい旧車の愛車はシフトブーツが社外品で、しかも専用品じゃないらしく外れっぱなし。これはやっぱり気になる↓


しかも、シフトノブは無惨に加工されて短くなり↓


さらに、シフトレバー自体、短く加工されてる風↓


とりあえず、シフトブーツはできるだけ早く交換しようと注文していたところ、年末年始にも関わらず、すぐご対応いただいたので元日だというのに早速交換。

まずは、センターコンソールの取り外し。
運転席側・助手席側の前後1ヶ所ずつ、計4ヶ所のビスを外し、パワーウィンドウのカプラーを抜いてから前方2ヶ所のツメを外し、サイドブレーキに沿って引き上げながらコンソールを前方にずらして取り外す。
するとこんな感じ↓(汚っ!)


センターコンソールの裏側にある枠を取り外してシフトブーツを交換し、枠を再度ビス止めすれば完成。

前の愛車用にも作成いただいたところに、再度発注。
今回は黒の本革製、ステッチも黒色にした。
前の愛車では、フェイクレザーで赤ステッチにしていたが、黒ステッチは落ち着いた感じ。本革の質感も良い↓


で、シフトノブを付けてみると…


うーん
やっぱり短くされたレバーとノブの影響で、シフトブーツがたごまった(=衣類などが1ヶ所に寄ってしわくちゃになった、の意。方言)感じ?でカッコ良くないなー

シフトブーツとセットになっているサイドブレーキのブーツも交換、というか、こちらは上に被せただけ。
完成した様子はこんな感じ↓

Before

After

シフトブーツのぐちゃぐちゃ感を除けば、いい感じになりましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿