3/11/2014

ほっとしたこと

直前になって部長が「2時46分に黙祷しようよ」と言い出して、これに便乗して事務室内の他の部署の課長に声を掛けて回り、一番乗り気じゃなかったのがウチの課長ってのが気になるけど、それでもみんなで、たまたま居合わせた学生も一緒に、事務室の中央に集まって1分間の黙祷を捧げることができました。

なんとなく、ほっとして、その後気持ちよく仕事に取り組むことができました。

2 件のコメント:

  1. 田んぼの中にある同法人中高も同時間、全校生徒教職員で1分間の黙祷を捧げる事が出来ました。

    返信削除
    返信
    1. hinoさん

      ほんの僅かな時間でも祈りを捧げることが人間にとって大きな意味を持つということを実感する日ですよね。

      削除