11/27/2016

小渕・給分浜現地交流スタディーツアー

今日は、東北学院大学災害ボランティアステーションとヤマト水産さんによる共催イベント、宮城県石巻市牡鹿半島小渕・給分浜現地交流スタディーツアー「聞いて、語って、食べて、明日へ。牡鹿の魅力に触れてみよう」にマイクロバスの運転手として同行した。

今日の「愛車」はレンタカーで、初めて乗る車種。しかも乗り慣れてないオートマ。
ブレーキペダルの高さが特徴的で少々苦労した。


小渕浜は今年の3月以来かな?
2月にも同様のイベントに同行したけど、その時は雪がチラつく寒さだった。でも今日は、曇っていたけど風もなく、穏やかな天候。


焼き牡蠣。


学生たちも夢中で焼いてます。


前回、2月のイベントに比べると、参加者は3倍ぐらいに増えた気がする。運営スタッフの地道な努力に心から敬意を表します。



牡蠣汁も最高でした。


牡蠣に、


帆立。


地元の方もたくさん集まってくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿