11/08/2016

豪めん

久しぶりに塩釜の香麺に行ってきた。
店に入ると入口正面に券売機。それも知らないぐらいだから、何年ぶりなんだろうな。

豪めん、正油味、760円。


モヤシの山に寄り添うように豚肉がそそり立って登場。盛り付け方も少し変わったみたい。

豚肉を迷わずスープの中へ沈め、モヤシにスープを回し掛けていただく。ここのモヤシは、油でさっと炒めたようなシャキシャキ感が特徴。食感が心地良い。

そして、麺。


この、黄色い太麺が美味い。
二郎系は年に何度か食べたくなるが、あの極太のぼそぼそ麺が実は苦手。でも、ここの麺は、普通の太麺をさらに太くしたような感じでぼそぼそじゃない。スープがよく絡んで実に美味しい。

野菜は、モヤシ95%にキャベツ5%みたいな割合。モヤシだけでなくキャベツもシャキシャキしてて良い。

後半、熱々のスープで柔らかくなった豚肉をいただく。箸でつまんだだけで、ほろほろとほどける。以前よりしっかりとした食感があるが、とても美味しい。

遅めの昼食だったこともあるが、ぺろりと完食。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿