5/01/2014

頭文字K

実は数日前から、愛車の旧車ホンダビート平成3年式の右後ろウインカーが切れていた。今日は午後から泉キャンパスで会議があってクルマ通勤してたので、帰りに最寄りのカー用品量販店へ寄ってバルブを交換することにした。

量販店に着き、財布とiPhoneだけ持って店に入ろうとカバンを探ったがiPhoneが無い。
あれ?ポケットかな?

無い!?

シートとサイドシルの間にでも落としちゃったかな?と思って、よく探すためにクルマを降りたら…

屋根(愛車はオープンカーなので正確にはビニールの幌)の上にiPhoneが!!

そうだ!
愛車に乗り込む時、iPhoneをズボンのポケットから出して屋根に置いたんだった!

そしてそのまま、愛車の旧車は泉キャンパスの駐車場を出て坂を下り、右に左に大きくカーブを曲がり、交差点を左折して4号バイパスを加速し、量販店の駐車場に入ったのだが、駐車するまで、屋根に置かれたiPhoneは微動だにしなかったのだ。

まるで、コップに入れた水をこぼさずに峠を駆け抜けた旧車のように、我が愛車はiPhoneを落とすことなく、屋根の上に乗せたまま峠を駆け抜けたのだった。

あれ?
峠なんて走ったっけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿